Entries

スポンサーサイト


100円均一でお手軽フェイクスイーツ。

100円ショップキャンドゥさんでこんなものをみつけました。

デコレーション等に使うフェイクスイーツ素材とデコホイップです。(※食べられません)
今回はブラッククッキーサンドとミニマカロンを買ってみました。

ホイップは接着剤としても使えるとのことなのでそのまま素材に塗ります
マカロンにクリームは不要ですが接着剤として表から見えない程度に塗りました。

できました。

組み立てだけならひとつ5秒くらいで出来ます。
乾燥は12~24時間とのことなので丸一日くらい放置しておきましょう。
気になるサイズはこのくらい。


少々大きめですが撮影小物などに使えると思います。

他にもハートマカロンやビスケット、タルト台やパフェグラスなど使えそうなものがたくさんありました。
残念ながら中野ブロードウェイ周辺にキャンドゥさんはありませんので、お近くのキャンドゥさんで探してみてくださいね!大き目の店舗がお勧めです。
Seriaさんにもあるかもしれません。

~余談~
今回使ったデコホイップ、丸型と8切型がの二種類のホイップが搾れるよ!とのことだったのですが、私が購入したものには8切型(ケーキに乗ってるホイップクリームの形)用の内キャップが欠品でした。
無念です。
皆さんが購入されるときは気をつけてくださいね!
関連記事
スポンサーサイト
