Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マタ半さん。

もうすぐドールショウですよ。(その前にドルパもあります。)
http://www.dollshow.net/
今日は、個人の方のブログをご紹介します。

中野にいると、
「ドールイベントの有料卓で集まっている人たちがうらやましい。」
「ドールイベントに一緒に行くお友達が欲しい。」
というお話を聞くことがあります。
有料卓で集まっている人たちはどういう間柄なのでしょうか。
数人の方に聞いてみました。
・mixiなどSNSのお友達
・ツイッターのお友達
・インターネット掲示板のお友達
など、インターネットの繋がりが多いのです。
インターネット上で挨拶が済んでいないと、
イベント現地での交流は難しいでしょうか?
そういう集まりもあるかもしれません。
しかし、そうじゃない集まりもありますよ!

では本題。
本日は「マタ半」をご紹介します。
マタ半はマタハンと読みます。
正しくは「マッタリ半端な隠密オタ生活」
http://mattarihannpa.blog134.fc2.com/
てぃえりさん、という個人のかたのブログのタイトルです。
ドールショウ、アイドールの有料卓でオフ会を主催されています。
どなたでも参加可能、どちらのメーカーさんのお人形も歓迎、とのことです
ブログで交流がなくても、突然行って大丈夫だそうです。
男性、女性、若い人、若くない人
さまざまな人が参加されているそうですよ。

店頭では以前からマタ半さんをご紹介していましたが
先日、てぃえりさんが来店されたとき承諾を頂いたので
こちらでもご紹介しました。

ご注意。自分のお人形は他人には触られたくない、という人には不向きかもしれません。。

てぃえりさんはダンボーさんを愛する短髪の兄さんです。
ダンボーさん。
初対面の人に、気軽に声をかけられる人と
なかなか難しい人がいます。
それは、てぃえりさんも分かってくれています。
「ブログ見てます」「ブログ見ました」と
声をかけるのが無難だと思います。
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。