Entries

スポンサーサイト


45少年ボディと40スネ入荷 と、お人形用チョコレート(食べられません。)

45cm少年ボディと、40cmボディ用スネ外皮
入荷しました。
たいへんお待たせして申し訳ありませんでした。


ダイソーさんの材料を使って、
食べられないチョコレートを作りました。
ミニチュアフードを手作りされている方は
グルーを溶かしてチョコレートに見立てるそうですよ。
ピンクと茶色! レジンは樹脂の総称では?
ダイソーさんのグルー。
茶色とピンクを用意しました。
茶色、ちょっと色が良くないです。
これでチョコレートに見えるのでしょうか……。
シリコン?本当に?
型。
これは数年前にダイソーさんで購入した物です。
今年は同じ物は見かけませんでしたが
同様の型は色々ありました。
低温タイプなのか、あまり熱くなりません。
グルーガンで、グルーを充填します。
充填。
グルーガンでグルーを型に流すのは、かなり時間がかかります。
1個めで断念して、まとめて溶かして流しました。
このあたりのことは、スイーツデコ、ミニチュアフードを
手作りされている方のブログ等を参考に。
このパッケージが105円は、高い気がします。
固まったら、型から抜いてギフトボックスに入れたら
チョコレートに見えませんか?
アイちゃんは誰にプレゼントするのでしょうね。
ギフトボックスもダイソーさんの商品です。

茶色は、チョコレートには見えなかったので断念。
セリアさんの茶色のグルーはチョコレートに見えるらしいです。
関連記事
スポンサーサイト
