Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐバレンタイン。

今週の木曜日は2月14日。
バレンタインデーですね。
中野ブロードウェイ1階のおかしのまちおかさん!で、チョコレートを買いました!
イタリア産だそうです。
よく見かけるチョコレートですが、ちょっと、おすすめ。
お人形を抱えたお人形って可愛いですよね。
こちらのケース、小さいお人形を保管するのに便利ですよ。
11cmねこ妹がぴったり納まります。
丈夫な物ではないので、運搬用には不向きです。
チョコはおいしく頂ました。
自宅では恋月姫フィギュアを入れています。
かわいいですよ。動きませんが。

閉じ込めたら可哀想、と思う人もいらっしゃいますよね。
しかし、ホコリをかぶっていたら可哀想だと思うのです。
ホコリにならないように毎日手入れが出来れば良いのですが
それもままならず、キャビネットやアクリルケースに入れています。
普段は箱に入れて押入れにしまい、遊ぶ時だけ出す、という人います。
ご家族にお人形が苦手な人がいたら、飾っておけませんよね。
あまり構わなくなってしまったお人形は、お友達に譲ったり
オークションや中古店などで手放してしまう人もいます。
初めて聞いたときは驚き、否定的な感情を持ちましたが
「うちでホコリをかぶっているよりは、新しいオーナーさまのもとで
可愛がってもらうほうがお人形のためだと思う」と聞き、
反省して考えを改めました。
お人形への愛情も人それぞれですね。
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。