Entries

スポンサーサイト


アイちゃんの指輪。

アイちゃんはピアス首飾りバングルなどのアクセサリーを身に着けていますが、
指輪はしていません。
今日は、アイちゃん用のおもちゃの指輪を作ります。
材料はサンモール商店街の手芸用品店つよせさんで購入しました。
ジルコニアもありましたが、今回は安いほうで。
縫い付け用ラインストーン 16個入り420円
透明ゴム(伸びるテグス) 210円
どちらもレジで2割引でした。
縫い付け用のラインストーンは裏側に糸が通せます。
ここに、透明ゴムを通します。
ぎゅっと結ぶとプチっと切れる。
ゴムを結んだら、内側に結び目を入れます。
ちょっと大きめでした。
完成。
実物はけっこうキラキラしているのですが……。 しょぼくても泣かない。
透明ゴムなので、いかにもおもちゃっぽいです。
手芸用のワイヤーでも作ってみたのですが、ぴったりサイズにするのが難しいです。
その点ゴムなら、多少きつめでも伸びるので入ります。


おもちゃの指輪じゃなくて、ちゃんとした指輪が欲しい!というかたは
ドールイベントで探してくださいね。
小さいほうはダイヤですよ!
以前イベントで購入した貴金属の指輪です。なかなか高価でした。
中指の物はSDサイズなのでアイちゃんには大きいです。
小指の物はオビツサイズ。
(薬指に入るサイズですが、ちょっとタイトなので小指に。)

仕事休めないからイベント行けないよ!というかたは
大型の手芸用品店や、アクセサリーパーツのお店で
ベビーリング、リング型チャームを探してくださいね。
お母さんの指輪をこっそり着けてみた子供のような。
色々な大きさの物を見かけます。
これは私物のなかで一番小さい物ですが、アイちゃんには大きいです。
もっと小さな物をお持ちのかたもいるので
根気良く探します。
関連記事
スポンサーサイト
