Entries



4階のアイアイさん!

中野ブロードウェイ4階には、まんだらけさんだけではなく
アイアイさんというお人形とおもちゃのお店があるのです。
http://www.aiaitoy.com/
先日、豆momokoを500円で購入しました。
この子は「飲み会」というタイトル。
頭にネクタイを巻き、ビールと携帯電話が付属しています。
スマートフォンではないのです。
豆momokoが展開されていた当時は
白と黒だけ瞳がそっけなく思えて購入には至らなかったのですが、
昨年末、アイアイさんで見かけてから気になり。
頭のネクタイは縫いつけてあります。
11cmボディよりニ回りほど小さいですが、布服も靴も着脱可能。
腕、足の付け根は可動するので、お座りポーズも可能。
手は小物が持てます。
ひと型ですが、シルバニアファミリーに近い感じですね。

こちらは昨年末にアイアイさんで購入したジェニーフレンドのキサラちゃん。
そのへんの花を差し出すクマ。
褐色肌でSAJボディ。根強い人気のボディです。
お探しのかた、時折いらっしゃいます。 
大徳寺貴更ちゃんとクマ。
SAJ(スーパーアクションジェニー)ボディは
男性のお人形愛好家が増えるきっかけになったそうですよ。
キサラはイタリア語で「誰かしら?」という意味らしいです。
とてもお買い得でした。

アイアイさんでもうひとつ。
なめると苦いよ(たぶん)
デッドストック品だと思われるジェニー用の靴。
1足100円で、箱に大量に入っていました。
掘り出し物たくさん!アイアイさんは中野ブロードウェイ4階です。
関連記事
