Entries



BearMAXさん。

ベアマックスさんのブログが
見られなくなってしまいました。
最後のエントリーでは「冬眠」と書いてありましたが
終了してしまうのでしょうか。
お忙しいのだと思いますが、ちょっとさみしいです。

ベアマックスさんブログ復活祈願と
ソフビ動物普及祈願として
店員私物のソフビ動物をご紹介します。

まず、もっと流行っても良いはず、
と思っているサンガッツ本舗さんの
「月影うさよ」さん。
ふりむきウサクマ。 パンツはいてません。
衣装は布服で着せ替え可能です。
可動はベアマックスさんと同じで頭と肩(腕の付け根)のみです。

こちらはケアベアのソフビドール。
5年ほど前、ワンダーフェスティバルでアメトイ屋さんから購入。
可動大事。 このくらいは動いてほしい。
可動は頭と肩と足の付け根です。おすわり出来ます。
左手のみ、ベアマックスさんの手と同様に物を持てるようになっています。
サンガッツさんのソフビもオビツさんらしいです。
ベアマックスさんも、着せ替え出来れば、おすわり出来れば、
と思わないでもないですが
今のベアマックスさんが売れないことには
次のベアマックスさんは出ないはずです。
いちオビツユーザーとして、
オビツ製作所の発展を心からお祈り申し上げます。


ベアマックスさんのお求めはオビツさん直販で。
http://www.obitsu.co.jp/

月影うさよさんのお求めはサンガッツさんへお問い合わせください。
http://www.sunguts.com/

ケアベアソフビは、中野ブロードウェイ3階の
まんだらけさん(エスカレーターをあがった正面)ほかで。
5年ほど前に1000円未満で購入しましたが
最近は3000円以上するようです。
現在製造されている物ではなく80年代の製品です。


関連記事
