Entries

スポンサーサイト


50-01カスタムさんと開眼姫さんとカスタムマフィンさん達、そしてダイソーサンタ服

50-01ヘッド(ミズキヘッド)カスタムさんと開眼姫さん、マフィンカスタム君、モモカスタムさん、フェアリーカスタムさんが遊びに来てくれました!
50-01カスタムさんと開眼姫ちゃんとアイちゃんズ
50-01さんはオーナー様メイクです。
カスタムフェアリーさんとカスタムマフィン君とカスタムモモちゃん
こちらちっちゃなお客様たち。
全員オーナー様メイクです。
二人は仲良しなのです。
50-01さんは48ボディ。50cmアイちゃんと気が合うようです。
プレゼント交換であります!
40cmボディ同士な二人もなかよしなのです。

また来てくださいね!


さて、少し前にお客様に「ダイソーさんに50cmボディが着られるサンタ服あるよ!100円ダヨ!!」と教えていただきました。
早速買ってきてアイちゃん達に着せてみました。
興味がある方は「続きを読む」からどうぞ。
サンタガールなアイちゃん。
ワインボトルに着せる用のお洋服のようです。
ダイソーワイン服。ワイン用なのにちゃんと袖に手が通せる構造。無駄に(すみません)すごい!
ちゃんと袖が通せるつくりになっています。凝ってますね。
しかも帽子つき。これで百円とは…

早速アイちゃんに着せてみました。
50アイちゃん。お姉さん風。
まずは50cmアイちゃん。
あつらえたかのようにぴったりです。
ボディはただの筒なのでラインが綺麗に出るわけではありませんが可愛いです。
付属の帽子は長め。ウサギの耳がすっぽりはいっていい感じです。
40アイちゃんにも。ちょっとぶかぶかかな?
40cmアイちゃんにも。
40cmに着せるには少し大きめです。
でもこのブカブカ感や袖口からちょこっと指先が出る感じが可愛いです。
ケチらないで二着買ってくるべきでした。
ぼんてんやベルトの接着はすべてホットボンド(グルーガン)でされているようです。
また腰のベルト部分は前面のみで背面はありませんでした。
そしてお人形用の服ではないため「あき」がありません。
着せるときはヘッドと両腕を抜く必要があります。
ホットボンドが糸を引いていたりとよく見ると105円なりのクオリティですが、105円でサンタ服が手に入るとはいい時代になりましたね。

ただ、素材と色的にボディへ色移りしそうな臭いがプンプンしますので、長時間の着用は避けたほうが無難だと思います。

素敵な情報をありがとうございました!!


おまけ
付属の帽子をアイちゃんにもかぶせてみました。
シ○ピープルでこんな感じの置物ありましたよね。
サンタというよりノームになりました。
長すぎ。
関連記事
スポンサーサイト
