Entries

スポンサーサイト


来年の干支は「巳」です。

にんぎょうちょうの人形市に行って来ました。
金曜日の夕方17時頃に行ったのですが、なかなか賑わっていました。
平日の夕方ですので、愛好家のかたよりも近隣にお勤めのかたが多いようでした。
来年の干支「巳」のお人形(置物)がたくさんありました。
ちりめんのぬいぐるみや、陶器の飾り物など。ほとんどが白ヘビです。
見かけたなかで一番小さいヘビを1つ買いました。
ドールハウスの床の間に飾りたいですね。
1cmほどの小さな陶器のヘビです。
190円でした。
ねこ妹とヘビ。
ほかに、お人形の着物と傘も買いました。
お安いです。
傘は2本買いましたが、そのうち1本がこちら
あふれる昭和センス。嫌いじゃないです。
和傘ですが、金髪の女の子のイラストです。お人形さんも描かれています。
アイちゃん(50)に持ってもらいました。
ゴルフ用の傘ってこのくらいですよね。
かなり大きいです。70cmくらいのお人形に合うでしょうか。
800円でした。
もう1本はこちら。300円。
使えそう。

来年も楽しみです。

関連記事
スポンサーサイト
