Entries

スポンサーサイト


1/6にもカチューシャを。

以前、当ブログにて手作りカチューシャの作り方を紹介しました。
前回は1/3サイズで作成しましたが、今回は1/6用に作ってみたいと思います。

作り方や材料は前回と同じです。
詳しい製作手順や素材の入手先はこちらの記事を参照してください。

1/6サイズなので細めのリボンを使います。
今回は6mm幅のリボンを用意しました。

下敷はリボンより気持ち細くカットしたほうが仕上がりが綺麗になります。
ドールに傷が付いたり髪の毛に引っかからないように角を落としました。
なんかグニャアとなっていますが気にしないでください
カットした物をガラス瓶などに巻きつけ熱を利用して形を作ります。
巻き付けるものは実際の頭のサイズよりも少しだけ小さな物を選ぶと頭にフィットしやすくなるようです。
熱風をあてて形を作ります。
その後リボンを貼って乾かしたら完成です。
乾かし中。どんな具合か気になっても放置してください。

フェアリーさんに着けてみました。
フェアリーさんに着けてもらいました。  みわくのよこちち
横から。ちょっと幅が太めでしょうか。
小顔なフェアリーさんには6mm幅ではちょっと太すぎな気もしますね。
4mm幅でも作ってみました。
4mm幅カチューシャ。こちらのほうがフェアリーさんには良さそうです。
丁度良さそうですね。

造花やストーン、レースなどで飾り付けても可愛くなるとおもいます。
ちょっと頭がさみしいな・・・という時にいかがでしょうか。

今回登場したフェアリーをはじめ、中野店では常時完成品ドールを販売しています。
11cmの小さなドールから60cmの大きなお姉さんまで、さまざまなドールが皆様をお待ちしております。
是非お近くへ起こしの際はお立ち寄りください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


中野駅北口徒歩5分 中野ブロードウェイ3階
年中無休 営業時間12時~19時

関連記事
スポンサーサイト
