Entries

スポンサーサイト


ダイソーさんの下駄。

ダイソーさんでミニチュアの下駄を買いました。
ちょっと小さいですが、アイちゃんに履かせてみます。
40ボディの足はオビツ50と共通です。
当て推量で買ったら、ちょっと小さい。 貧乏な家の子が去年の下駄を履いてる設定で。
鼻緒を短くて、足を入れる余裕がないです。
インテリア小物ですので仕方が無いです。鼻緒は挿げ直します。
オビツ50の足は、つま先まで指がくっついていますので
そのままでは下駄が履けません。
母趾と第二趾のあいだに隙間を作ります。
今回はホットナイフという道具を使いました。
半田ゴテの先がナイフになっていて、ソフビを溶かしながら切れます。
熱したナイフの刃を指の間に3回ほど差し込むと、少し隙間が出来ました。
ホットナイフはダイソーさんには有りません。ふつうの半田ゴテは有りました。 オビツ150は下駄足が標準でしょうか?50の下駄足も出してくださいよ。
鼻緒は手持ちのリボンに変えました。
いかがでしょうか。
浴衣に合わせたいですね。
見苦しくない程度に完成。 アイちゃんの足です。


関連記事
スポンサーサイト
