Entries

スポンサーサイト


リムーブジットの実験 その3

昨日は、アイドールvol35でしたね。参加された皆様、お疲れ様でした。
お立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございました。



リムーブジットはソフトビニール製品の色移り除去剤です。
以前行った実験では、衣装から色移りしてしまったボディ(→その結果)とQPちゃんの彩色部分に使用しましたが、
今回はメイクが色素沈着し取れなくなってしまったヘッドに使用してみたいと思います。

薬剤がメイクに付くとメイクも落ちてしまいます。メイクを落とした後のヘッドに使うか、薬剤がメイクに触れないように何らかの対策を行ってから使用してください。

以下メイクなしアイなし髪の毛無しのお人形さんの頭の写真が連続して出てきます。
苦手な方はお気をつけください。

今回の実験にしようするのはこちら、オビツ製21-03ヘッド(ナチュラル肌)さん。薄め液でメイクを落としましたが、リップ部分に色が残ってしまっています。
口に色が残ってしまっています。こうなると薄め液では取れません。
オレンジ色が強く染み付いてしまっています。
リップいらずで良いような気もしますが、流石に少し濃すぎるのでリムーブジットを使ってみます。
薬剤を塗りつけました。
綿棒で唇に薬剤を塗りました。結構な刺激臭がしますので、換気しながら作業してください。
マスク等をするとかなり楽になりますよ。
今回は目の粘膜にも若干色移りがありましたので、ここにも塗布しました。
ラップで巻き巻き。斜めになっていますね。済みません。
ラップで巻きます。なるべく薬剤が密着するように、唇の辺りをラップの上から軽く押しました。
この状態でしばし待ちます。

3日たった物がこちら。
塗布から3日たったもの。どきどき。
まだ薬はふき取っていません。この状態で見た限り、最初よりは色が薄くなったような…?
ふき取ってみましょう。
大分薄くなりました。でもまだまだ色が残ってますね…
大分薄くなりましたね。でもまだ少し色が目立ちます。
写真だと色の変化が判りにくいですが、肉眼でみると「鮭の切り身」から「焼き鮭」になったくらいには色が変化しています。

もう少し粘ってみます。
再塗布してさらに2日待ちました。今回はリップのみに塗りました。
再塗布から2日たちました。まだ少し残っていますがかなり薄くなりました!
!!かなり薄くなりました!(ふき取り済みです) うっすらと色付いてるのがおわかり頂けるでしょうか。
最初の状態と比べるとすごい変化です。これなら再メイクの時も気にならなそうですね。

欲張ってさらに粘ってみました。
再々塗布です。今回は一日放置しました。その結果・・・
ほとんどわからなくなりました!
ほとんどわからなくなりました!
肉眼で見ると「言われてみれば・・・」レベルでは色が残っているのですが、写真だとほとんどわかりませんね。
大成功です!!

今回の実験で、メイクによるソフビへの色素沈着もある程度は除去できることがわかりました。
これでお家に眠っている色素沈着してしまったヘッドもよみがえるかもしれませんね。
もちろん衣服からの色移りにも強力に作用しますので、一つあるとなにかと役に立ちそうです。


リムーブジットを再塗布する場合は、洗浄した後、薬剤が抜けきるまで放置してからにしましょう。
メイクをする時も上記と同じように薬剤が抜けるのを待ってからにしてくださいね。

リムーブジットは税込み2100円!
現在リムーブジットは実店舗でのみ販売中です。
お試しもございますので、ぜひご利用ください。

また、今回の実験に使用したオビツ21cm用の03ヘッドは税込み525円です。
ゼログッズユニバースさんから発売された「nano HARUKA」と同じヘッドです。
21cm用として開発されたヘッドですが、25cmや27cmのボディにあわせても素敵ですよ。


12時から19時まで、年中無休で営業しています。
皆様のご来店をお待ちしております。


2012年9月 追記
リムーブジットは完売いたしました。
今後の取り扱いは未定です。
関連記事
スポンサーサイト
