Entries

スポンサーサイト


今朝は金環日蝕でした。

関東地方の今朝のニュースは金環日蝕一色でしたね。
当店舗がある東京都中野区でも綺麗な金環日蝕を見ることが出来ました。

そこで、こんな物を作ってみました!
シャキーーンッ!   ※実際の日蝕観察には使えません
紙と透明テープで作った、ミニなんちゃって日蝕グラス!
もちろん、なんちゃってですのでこのメガネで太陽を見ることは出来ませんが、なんとなく気分は出るのではないでしょうか。
(作るのがちょっと遅かった気もしますが)
くま「な、なにも見えない…ッ」
かけ心地を確かめるくま氏。くまの耳にはかけられませんね。

今回と同じような規模の金環日蝕はもうしばらく(300年くらい)ありませんが、今度は6月5日に太陽面を金星が通過する様子が見られるそうです。
またお手持ちの日蝕グラスが活躍しますね!

5分くらいの簡単な工作でそれっぽいものが出来ますので、次回の太陽観察の機会にドールさんたちにもなんちゃって日蝕グラスを作ってあげると楽しいかもしれませんよ。
(使用した素材や画材によって色移りする可能性がございますので、長時間のご利用にはお気をつけください)
※実際に太陽を観察する場合は、必ず消費者庁発表の基準をクリアした専用品をご使用ください。
 専用品以外のもので太陽を見ると目を傷める可能性があり大変危険です。ご注意ください



本日のお客様

マフィンヘッドカスタムの男の子と女の子(女の子は肌色がホワイティです)、妖精耳ヘッドカスタムのお姉さん、アレスヘッドカスタムのお兄さんです。
マフィンヘッドカスタムの男の子と女の子、妖精耳ヘッドカスタムさん、アレスヘッドカスタムさん
妖精耳カスタムさんのウィッグは、3.5インチストレートウィッグを少し長めの前下がりボブにカスタムされています。
気軽にたくさん連れて出かけることが出来るのは、小さいドールの良いところの一つですね。
オーナーさんによるメイクです。

ご来店ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
