Entries

スポンサーサイト


スリーピングアイのカスタム

通信販売でも取り扱いが始まりましたスリーピングアイ
105円とお手頃価格ですので、サイズが合えばぜひ一度お試しください。
抱き人形風になりますよ。
青い瞳だけですので、お手軽に黒い瞳にカスタムしました。
この睫毛がファービーに見える原因でしょう。
まず分解します。
失敗しても105円。笑って済ませて頂けると幸いでございます。
瞳の青い部分は裏から押すと簡単に外れました。
前に分解したときは睫毛が束で外れたのですが、今日はバラバラに。
睫毛を抜きます。ニッパーでつまんで抜きました。
ドライヤーの温風で暖めると接着剤がゆるんで抜きやすいです。
マジック塗り塗り。
青目の裏からマジックで塗りました。
マジック、サインペンはソフビのカスタムには使えません。
色素が滲んでひどいことになります。
中野店には画材が無いのと、プラスティックの部分なのでマジックを使いました。
睫毛は変えないほうが良かったかも。
元の睫毛を抜いた隙間に、ショートタイプ(158円)の睫毛を入れました。
いかがでしょうか。
アイちゃんにセット。
向かって左がカスタムしたアイです。
睫毛も自然で良い感じ、かと思いきや
ちょっと失敗。
睫毛の根元がスカスカで、寝かせた(瞳を閉じた)状態だと
薄目で怖い感じになってしまいました。
睫毛は変えないか、
別の睫毛にするなら2枚か3枚重ねて
根元を密にしたほうが良さそうです。
スリーピングアイは「アイちゃん」にセットして展示中です。
抱っこをして、眠り目・まばたきの様子もご覧頂けます。
お気軽にお申し付けください。
カスタムしたアイも展示中です。
ご来店お待ちしています。


本日のお客様
白肌のDD1番ヘッドさん、40ボディです。
肌色の違いは服を着せれば気にならない程度だと思います。
DD1番の白肌ちゃん。
ご来店ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト
