Entries



パッチンどめのすゝめ

先日ご紹介しました、ドール用パッチンどめ。
「リボンをつけると大きくなって、1/6ドールには不自然じゃない?」とお思いの方もいらっしゃるかも知れません。
でも大丈夫!大きめリボンでも可愛くお使いになれますよ。

たとえばこちら↓。1/3ヘッドのAiちゃんにもちょっと大きめなくらいのリボンを作ってみました。
レースりぼんぱっちんなAiちゃん。顔の横にとめてみました。
この髪飾りを1/6サイズのお人形につかうと・・・
Sグレーテルさんの後頭部に。
まずは後頭部に。アニメや漫画に出てきそうな特大お嬢様リボンになります。
リボンの色や材質を合わせれば、アニメ調の服装や制服姿にもぴったりに作れます。
モモちゃんの前頭部に。ヘッドドレスのようになります。
このように前髪の上につけてもヘッドドレスのようになって可愛いですよ。

この飾りつきパッチンどめは上記で使用したリボン付きのものは勿論、お花やビーズ等のモチーフを使ったものも簡単に手作りできますので、お勧めです。
オーナーさんとおそろいや、双子・三つ子用にもご自身で簡単におそろいに作れますよ。

パッチンどめは無地(銀)の物が5個入り、カラーの物は2個入りでそれぞれ157円です。
店舗でお買い上げいただくと15%引きとなります。

ご来店をお待ちしております。




本日のお客様

眠り姫ヘッド開眼カスタムのお嬢様方です。
眠り姫開眼ヘッド+40ボディのお嬢さん
こちらは、眠り姫ヘッド+40ボディの組み合わせ。
眠り姫開眼ヘッド+MDDボディのお嬢さん
こちらは眠り姫ヘッドにボークスさんのMDDボディの組み合わせだそうです。
口元を削り、オープンマウスにメイクされています。
開眼や削りなどカスタムからメイクまで、オーナーさんご自身で行われたそうです。
ティータイム!かわいいですね

ご来店ありがとうございました。

関連記事
